次回のTOEICに向けた勉強計画 [勉強方法]

こんばんは。

今日は第177回1月13日開催のTOEICテストを申し込んできました。
ネットの申し込みが終わっていることに気づき、慌ててコンビニで申し込みました(;^ω^)

10月23日に立てた計画は順調に進んでます!

●瞬間英作文


どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)


一通り終わりましたが、完全に詰まらずにスラスラ言えるまで繰り返します。
ただ、同じ教材をひたすらやるのも飽きてしまうので、
1日10~15分ほどの時間で進めていくことにします。
詰まらずにいけば1P1分くらいでも終わると思うので、それを目標にします。

次に上記の瞬間英作文をサブとして、メインは


ALL IN ONE EXERCISE


この教材で文法の知識を固めようと思います。
1日1項目(全20項目)ずつやるので、1冊を1ヶ月くらいで完成させます。
文法問題と読解のおまけも時間を見つけて(主に休日)、やる予定です。


●音読パッケージ


みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)


あと16項目残っているので、これを8日(平日換算で)やる予定です。
12月10日には1周する予定です。
2周目以降もやる予定ですが、瞬間英作文と同じく、サブにして、メインの教材を新しく入れる予定です。


●精読


ALL IN ONE SECOND EDITION


この教材をやっていきます。
今296で419まであるので、12月中に1周すればいいかなといったところです。
内容は難しめなので、2・3周はやる予定です。

●風呂


カラー版 CDを聞くだけで英語表現が覚えられる本


やっていますが、なかなか難しいです。(;^^)
こちらは長い目でひたすら続けていきたいと思います。

勉強計画はとりあえずこんな感じに決まりました。
あとは続けるだけです!
では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。