お風呂の時間に「CDを聞くだけで英語表現が覚えられる本」を聞いてみる。 [英語参考書]

こんばんは。

今日は久しぶりに英語の参考書を買いました!
目的は年始に海外に行くので英会話表現をおさらいしたかったからです。

買ったのは

「CDを聞くだけで英語表現が覚えられる本―TOEICテストに頻出する1000フレーズ」です。

photo.jpg


そもそもお風呂で勉強できる教材を探していたのですが、
本屋で見たところ、音だけで勉強できるということで、
買ってしまいました(^^)

日本語訳と英語訳が交互に流れるので、
風呂場で聞きながら勉強するのにちょうどよさそうです。

当初はキクタンでもいいかなと思ってたんですが、
単語だけ聞いているより、フレーズで覚えたほうがいいと思ったので、
こちらの本にしました。
会話表現の本なら何でも良いと持っていたのですが、
何気にTOEIC対策の本でもありました(; ・`д・´)
part2,3,4をターゲットに作成されているようです。
ファーストインプレッションはとてもいい感じです!

中身を見る限り、フレーズの難易度がやや高めだと感じました。
TOEIC600~700点向けでしょうか。
何にせよ、これを全部マスターできれば力になりそうです!!


今までにもお風呂での学習はやってはいたのですが、
なんとなく風呂場ではなかなか身が入らず・・・・・という感じでした。

原因としては、
瞬間英作文や音読パッケージのCDを聞いていたので、
飽きというか新鮮味がなかったから、
集中できなかったと考えています。

というわけで、新しい教材なら新鮮にお風呂でも精力的に取り組めるかなと期待しています。

最近勉強が順調に進んでいるので(Studyplusのお陰かもしれません!)、
この調子で風呂場の時間も有効に使い、英語学習の勢いをつけたいと思っています。

長いスパンで繰り返し聞いていけば、
風呂場でも効果出るかなと期待しています(^^)
風呂場にいる時間は意外と長いですし。

ちなみに私は
「リラックオン」という防水スピーカーにipodを入れて使っています。
http://www.sknet-web.co.jp/product/relacon.htm

年季が入りややタッチの感度が落ちてきましたが、
音質に不満はありません。

↓の参考書の使用感や効果は1~2週間後に詳しくレビューしたいと思います!

カラー版 CDを聞くだけで英語表現が覚えられる本


では!
タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。