ボキャビルに英語の原著本を使ってみる。 [勉強方法]

仕事関連の勉強をしなければいけなくなり、1週間くらいで関連本を10冊くらい読むという経験をしました。
帰ったら勉強、朝も勉強といった感じで短期集中で久しぶりの感覚でした。
終わってみると1週間で0からだいぶ知識伸ばせて、成長を感じました。

この経験をもとに短期集中もいいかも!ということで、もうすぐTOEICもありますし、1週間くらい集中して原著本をどこまで読めるかに挑戦しようと思います。

GW明けからはじめたいと思います。
本は<7つの習慣>です。
もう入手済みです。
日本語訳は読んだことあるので、内容はすっと理解できるはずです。
日本語訳との違いなんかにも注目してやってみたいと思います!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

notion(26歳、タメ)

25歳からはじめる~の時代からちょこちょこ拝見させていただいてます。復活嬉しいです!!
by notion(26歳、タメ) (2012-05-10 02:58) 

y-1

notionさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
更新が滞る時期もあり、恥ずかしい限りですが、これからもお互い頑張りましょう(^^)
by y-1 (2012-05-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。