第170回 TOEICに向けた勉強計画 [TOEIC]

かなり久々の更新です(;^^)
一時はモチベーションダウンであまりはかどらなかった英語学習ですが、転職活動で必須になったので勉強本格的に再開します。
さっそく5月27日の第170回のTOEICを申し込みました。

とりあえずTOEICまでは

①音読

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

  • 作者: 森沢 洋介
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↓終わったら

英単語・熟語ダイアローグ1200―対話文で覚える

英単語・熟語ダイアローグ1200―対話文で覚える

  • 作者: 秋葉 利治
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本




②瞬間英作文

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

  • 作者: 森沢 洋介
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


↓終わったら

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

  • 作者: 森沢洋介
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



③精読


ALL IN ONE SECOND EDITION

ALL IN ONE SECOND EDITION

  • 作者: 高山 英士
  • 出版社/メーカー: Linkage club
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



この3本立てで勉強しようと思います。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニングと
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)はすでに結構やりこんでるでスムーズに終わりそうです。ALL IN ONEも昔1週したことあるので、英語の感覚を取り戻すのに役立てたいと思います。

5月27日までに上の5冊を終わらせたいと思います。

中国語はいまだに興味が色あせてないので、勉強続けてます。
中国語は英語よりも優先度が低いですが、趣味として続けたいなと思ってます。
中国語センセー
というサイトを利用して個人レッスンもいいかなと思い、検討中です。
とりあえず英語の勉強に余裕がありそうなら、週1くらいで利用検討中です。

いままでHP放置していて気になっていたのですが、また勉強に励みたいと今は強く思っているので、よろしくお願いします!
それと勉強の記録もかねて、勉強したらtwitterでつぶやくのも再開したいと思います。
twitterアカウント⇒@y_1_3160
タグ:TOEIC 中国語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。