TOEIC結果 ブログトップ

第177回TOEIC結果が出ました [TOEIC結果]

こんばんは。
お久しぶりです。
今日は2013年1月13日のTOEICの結果が郵送されましたので発表します。

結果は・・・・・・・























photo.jpg
なんと前回よりも100点アップです

これは嬉しかったです!
次回は700点超えを目指したいと思います!

次回は4月14日の試験を受ける予定です。

次回までの課題として、

①ALL IN ONE EXERCISEをおわらせる
②英文解釈教室をはじめる
③瞬間英作文は基礎を終わらせて、シャッフルにステップアップする
④ダイアログ1800を毎日音読する
⑤隙間時間にALL IN ONEアプリをすすめる
を目標にやっていきたいと思います。

詳しい勉強計画は近いうちにブログにまとめます。
では!
タグ:英語 TOEIC

TOEIC 第165回 結果発表!! [TOEIC結果]

結果は・・・・・・・・・・・・・・!!!























































TOEIC165回.jpg

前回の550点から10点しか伸びませんでした orz

あんだけ勉強したのに・・・・残念・・・

まあ10点上がっただけでも少しは成長したと考えて、次に向けて勉強したいと思います。


最近考えていたのですが、はじめはなんとなくではじた英語学習ですが、だんだんと
「この教材もやらなきゃ・・・今日はここまで進めなきゃ・・・」
と完全にやらなければいけないMUST病にかかってしまっていました。

もともと楽しんで英語を身につけるぞ!!という感じではじめたのですが、最近はなにか違うなと感じでいます。
求人を見るとTOEIC730点をクリアすると外資系企業への転職の道が開けるので、来年の9月にはなんとか達成したいというのが本音です。

もっと楽しんで進んで勉強するためにはどうすればいいのかをもっと考える必要がありそうです。
社会人の勉強はやめようと思えば、簡単にやめれる分、楽しんで勉強を続けることが重要だと思いました。
WANTという気持ちを持って勉強できるのがやっぱり一番です。

というわけで、TOEICの点数も伸ばせて、しかもやってて楽しい英語学習!!
というものを自分なりに探したいと思います。

とりあえず今日はちょっとした落ち込みなので、いつもにはない事語ってますが、DSなんかのわりと楽しいもっと英語づけでもやりながら、これからのTOEIC達成計画を練りたいと思います!

TOEIC 第162回 結果発表!! [TOEIC結果]

結果は・・・・・・・・・・・・・・!!!






















































TOEIC20110529.jpg

う~ん、あわよくば600点いけばいいな~なんて思ってましたが、微妙な点数でした(´・ω・`)
最初にしてはまあまあかな?
でも、600点超えたかったです(´・ω・`)
ちなみに、550点ってどんなもんなの?という疑問が湧いてきたので調べてみました。

<TOEICスコアの見方!!>

Eランク(10~220) -コミュニケーションが出来るまでに至っていない-

単純な会話をゆっくり話してもらっても、部分的にしか理解できない。断片的に単語を並べる程度で、実質的な意思疎通の役には立たない。

Dランク(220~470) -通常会話で最低限のコミュニケーションができる-

ゆっくり話してもらうか、繰り返しや言い換えをしてもらえば、簡単な会話は理解できる。身近な話題であれば返答も可能である。語彙・文法・構文ともに不十分なところは多いが、相手がNon-Nativeに特別な配慮をしてくれる場合には、意思をはかることができる。

Cランク(470~730) -日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る- 通常会話であれば、要点を理解し、返答にも支障はない。複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。基本的な文法・構文は身についており、表現の不足はあっても、とにかく自己の意思を伝える語彙を備えている。
Bランク(730~860) -どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている-

通常会話は完全に理解でき、応答もはやい。話題が特定分野にわたっても、対応できる力を持っている。業務上にも大きな支障はない。正確さと流暢さに個人差があり、文法・構文上の誤りが見受けられる場合もあるが、意思疎通を妨げるほどではない。

Aランク(860~990) -Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる-

自己の経験の範囲内では、専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。Native Speakerの域には一歩隔たりがあるとはいえ、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把握し、流暢に駆使する力を持っている。

私はCランクなので、まあなんとか簡単なコミュニケーションをとれるくらいというところですね。
あたってるような気もします。

点数を見ると
リスニング  320点
リーディング 230点
ということで、リーディングのスキル低いですw

言い訳をすると瞬間英作文、発音、日常英会話のフレーズ覚え、英会話に重点をおき、読解らしきものにはほとんど取り組んでいなかったのがこのリーディングスコアの有様なんだと思いますorz

とりあえず、600点が外資関連企業の最低要求水準だったと思うので、600点を目指して頑張りたいと思います。

昨日中国語もやるぞ!!Σс(゚Д゚с
という気持ちでしたが、いざ英語のスキル低さをたたき付けられると、やっぱり英語に絞ろうかな・・・・( ´・ω・`)という気持ちになってしまいます。

でも、中国語は楽しそうなので、とりあえず昨日の方針で勉強進めたいと思います。

ちなみに次回のTOEIC受験は、
第165回公開テスト【2011年9月11日(日)】
にしたいと思います。

3ヶ月経てば、昨日立てた計画もだいぶ消化すると思いますし、英語に限らず物事は3ヶ月努力すれば、変わるといいますしね!

そして、リーディングスキルを補強すると見せかけて、私はスピーキングのスキルを伸ばすことに専念します。
最終目標は、友人と英語でストレスなく日常会話をすることなので、地道に努力したいと思います。

次回は600点超えを目指して頑張ります!!


タグ:TOEIC 英会話
TOEIC結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。