TOEIC 第165回 結果発表!! [TOEIC結果]

結果は・・・・・・・・・・・・・・!!!























































TOEIC165回.jpg

前回の550点から10点しか伸びませんでした orz

あんだけ勉強したのに・・・・残念・・・

まあ10点上がっただけでも少しは成長したと考えて、次に向けて勉強したいと思います。


最近考えていたのですが、はじめはなんとなくではじた英語学習ですが、だんだんと
「この教材もやらなきゃ・・・今日はここまで進めなきゃ・・・」
と完全にやらなければいけないMUST病にかかってしまっていました。

もともと楽しんで英語を身につけるぞ!!という感じではじめたのですが、最近はなにか違うなと感じでいます。
求人を見るとTOEIC730点をクリアすると外資系企業への転職の道が開けるので、来年の9月にはなんとか達成したいというのが本音です。

もっと楽しんで進んで勉強するためにはどうすればいいのかをもっと考える必要がありそうです。
社会人の勉強はやめようと思えば、簡単にやめれる分、楽しんで勉強を続けることが重要だと思いました。
WANTという気持ちを持って勉強できるのがやっぱり一番です。

というわけで、TOEICの点数も伸ばせて、しかもやってて楽しい英語学習!!
というものを自分なりに探したいと思います。

とりあえず今日はちょっとした落ち込みなので、いつもにはない事語ってますが、DSなんかのわりと楽しいもっと英語づけでもやりながら、これからのTOEIC達成計画を練りたいと思います!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ずー

>完全にやらなければいけないMUST病にかかってしまっていました。

MUST病にかかるとホント楽しくないし、嫌ですよね~(ぅω・。)

目標は私も730の転職ライン。
かなり遅れを取っていますが、お互いマイペースで楽しく英語勉強しましょう(´・∀・`)
by ずー (2011-10-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。