英語3時間づけ! [海外の友達]

昨日台湾の友達にあったけど、英語で50%程度の理解度で会話しましたorz

日常会話パーフェクトブックはほとんど覚えたと思うんですが、実はこういう本はあまり役立たなかったりします。
それは、自分の意見の例文がないからです。

会話は自分の意見を言う、自分の思ったこと、経験を話すのが基本だと思います。
なので、自分で自分の気持ちを英語に即座で表現しなければいけないのですが、教科書に自分の意見が載ってるはずもなく、やはり日頃から自分の意見を英語にする習慣は必要だと思いました。

そこでlang8やfacebookをもっと活用して自分の意見を発信していきたいと思います。

あとは地道に語彙アップで相手の意図していることを理解する能力も磨きたいです。
ということで今からDialog1800やりたいと思います。

3スキットすすめたら飲み会に参加したいと思います!

やっぱり英語が基本なんだと実感しましたが、中国語で少し話すのもとても楽しかったです。
どちらも続けていきたいと思います。

2011-07-30 16時21分
Dialog1,800スキット1つ終えるのに85分もかかってしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。