早朝英語学習のすすめ [勉強方法]

おはようございます。

先週末風邪を引いて全く勉強ができなかったので、英語の勉強計画が遅れてしまいました。
ということで、今週は

朝5時に起きてDialogを2スキットすすめる!!

というものに挑戦していました。

結果は朝は集中できるし( ・∀・)イイ!! です。
仕事後は中国語に専念できるので、気分も良いですね。
この方式で習慣付けたいと思います。
英語はこのペースだとすぐに計画どおりに(むしろ先にすすむ)いけそうです。

中国語は英語に時間を割いたせいか少し遅れ気味です。
快速マスター中国語は1スキットが軽いのでサクサク進められていいです♪
ちなみに朝食や夕食の時間にはいま放送中の「テレビで中国語」を見ています。
文法事項などがわかりやすくてしかも、楽しんでみられます。
最近はYouTubeで過去のNHKの中国語講座を見ています。

中国語は単語の暗記がなかなか進みませんが、しつこく繰り返したいと思います。
聴く時間は確保できているので、音読の時間をもっとたくさん確保したいと思います。
やはり語学は音を出してなんぼの世界だと思うので、音読は非常に重要だと感じています。

ちなみに9月11日のTOEICですが、タイミング悪く、友人に誘われた海外旅行が重なりそうですorx
英語の勉強が非常に順調なので、実力を試したいところですが、また受ける時期を考えたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。