DIALOGUE1800の使い方 [英語参考書]

こんばんは。
最近始めたDIALOGUE1800ですが、パソコンソフトのえいご漬けで勉強しています。

えいご漬け + 対話

えいご漬け + 対話

  • 出版社/メーカー: プラト
  • メディア: CD-ROM



たまたまBOOKOFFで安売りしていたので購入しましたが非常に良いです!
いいところは、

① 例文演習に音声が付いている
② DIALOGUEの文章に準拠
③ ディクテーションが書くより楽
④ 一文ずつ区切れているのでリピーティングも楽
⑤ いつもPCを立ち上げるので、勉強にもっていきやすい。

使い方はこれを使って語句確認、本文ディクテーションした後に、音読10回、リピーティング完ぺきにできるまで繰り返すという使い方してます。
これをする前にかならずiPodで先に本文を繰り返し聴いて、自分の理解出来ないところを確認しておきます。
これは主に通勤時間にやってます。

さて、これをまともにやると1スキットに1時間半程度かかってしまいます。
1日2スキットだと3時間です。

現状英語だけで精一杯。若干キツイというか、中国語学習の時間がとれませんorz

時間の作り方考えないと・・・
でも一日英語3時間、中国語2時間は大変な気がします。
なれるかな?・・・・・

とりあえずいまから中国語に入ります・・
頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。