ブログ名変更しました [目標]

本格的に中国語学習をはじめたので、ブログ名変えました。
当面の目標は来年の9月までにTOEIC750点、中国語検定2級取得を目標にしたいと思います。

ちなみに中国語検定2級をとれれば、日常会話は一応できるレベルにはなるようです。
勉強時間目安は960時間です。
間に中国語検定3級も取る予定で、11月後半の試験を受ける予定です。
勉強目安時間は360時間ということなので、いまから1日2時間くらい勉強すれば、とれるはず!!と見込んでいます。

TOEICは9月11日の試験で600点に届きたいところです。
毎日Dialog1800のスキットを2つずつ進めていき、受験前までには2週出来る予定です。
当面はこのテキストに絞りたいと思います。


英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える

英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える

  • 作者: 秋葉 利治
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 単行本



このテキストを選んだ理由は、

① ほどよい長さで進めやすそう
② 対話文なので英会話の勉強にもなる
③ 日常語の3000語をカバー
④ 下の本の著者がDialog1800と1200を中心に勉強して実際にTOEIC900点を取得している。

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応

  • 作者: 宮下 裕介
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



一応こんな感じでやっていこうと思ってます。
中国語は英語のノルマが終わり次第、やるという感じです。
理由はあくまで英語が優先であることと、中国語に対するモチベーションが高いので、疲れててもできると思ったからです。
頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。