ニンテンドーDS 新TOEIC(R)テスト完全攻略2 私的レビュー! [英語参考書]

無題.jpg

こんばんは。
前に購入すると書きましたが、昨日手元に届きました!
購入前にレビューをいろいろ探してみたんですが、あまり詳しいのが見つからなかったので、私が書きたいと思います。

まずいい所

①単語学習モードがとてもいい!
やはり例文の音声が出るのはとてもいいです。
単語は2択、熟語は4択とサクサク薦められます。
TOEIC TEST DSトレーニングは単語学習機能が全然ダメだったので、この点はかなり優れています。

②内容は普通にいい
どのPartも特に不満なく、トレーニングできます。
TOEIC TEST DSトレーニングと比べても大差ないと感じました。
解説や和訳、単語帳の使い勝手を考えると、こちらのほうが上かもしれません。

③2時間の模試つき!
模試がついてるのはいいですね。TOEIC TEST DSトレーニングにはミニテストしかなかったので、時間があるときやってみようと思います。

つぎダメな所。

①タッチペンの認識が弱い
押しても反応しにくいです。ガマンできるレベルですが、よくはないですね

②トレーニングモードがどこまでやったかわからない
やったものが表示されないので、どのくらい頑張ったか良く見えません。

③今日のトレーニングモードが勝手に組まれる
勝手にどのパートを勉強するか決めてくれるモードがありますが、何でも自分でやりたい私には若干ストレス。
でもじぶんで決めるモードもあるので、使わなければいい話ですね。


まあ総合すると、単語学習が超使えるのと、普通のPart練習がやりやすいので( ・∀・)イイ!!
と思います。実力判断テストもいい感じです。

買ってよかったなと思います。
当分は寝る前に単語やりつつ、電車の中でPartレッスンしてを習慣つけたいと思います。

5月29日のTOEICは申し込んだので、それまでにクリアしたいと思います!




学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • メディア: Video Game



タグ:英会話 TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。