ニンテンドーDS 新TOEIC(R)テスト完全攻略2 私的レビュー!~続編~ [英語参考書]


学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • メディア: Video Game



先日レビューを書いたこのソフトですが、あれから気になるダメなところがでてきたので追記します。

まず、英単語トレーニングで出題される問題があきらかに偏ってます。
これ何回も解いているよね?っていうくらい同じ問題のオンパレードです。
一日にでる新しい語の制限でもしているかのようです。
というわけで、最近はこの機能使ってません。
とても残念です。

次に、Part別レッスンの進行具合が一切表示されないのが達成度が感じられずよくありません。
というわけでやはり

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • メディア: Video Game


こちらのもっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングを買えばよかったなと感じています。
中国語三昧DSの出来がすごく良かったので学研に期待していたんですが、このソフトに限っては洗練されていないなと感じました。

でもとりあえず一通りは問題時解ききりたいと思います。
Part別レッスン自体はよく出来ていると思いますので。

話は全く変わりますが、明日今巷で話題の「Xperia arc」というスマートフォンに切り替える手続きをすることにしました!
スマートフォンでこれからの生活がどんな感じで変わるか楽しみです。

英語の勉強にもどう役立っていくのか、気になるところです。
いろいろアプリがあるみたいなので、少し調べてみようと思います♪
タグ:TOEIC 英会話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。