PSP 聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Basic] 個人的レビュー [英語参考書]


聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Basic]

聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Basic]

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game



こんばんは。
今日は先々週くらいに購入したPSPソフト「聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Basic]」のレビューを書こうと思います。

このソフトはPS3のマーケットプレイスではなんと900円で購入できます!
本より安いやないかい!ということで、衝動買いしてしまいました(笑

このソフトは本タイプと内容はほぼ同様ですが、ゲームならではの機能で楽しく単語を覚えられる!・・・・・・・・・はずでした・・・・・orz

なんというか、私にはあいませんでした。
まずボタンを押しても反応が遅く、そこがストレス。
楽しく続けられ要素が薄い。
なんというか作業感が強いんです。
もっとえいご漬けがいかに続けるための工夫に満ちた優秀なソフトかがわかります。

チャンツという音楽に合わせて単語をひたすら聞くのは楽しいです。
流しっぱなしでもきにならないです。

それと英文がフルボイスな点も高ポイントです。

この2点をうまく活かせてれば、もっと評価が上がったかもしれません。

なんかPSPのソフトは挫折続きです・・・・

もっとえいご漬けは順調に進んでいて、6割くらいは終わりました。
非常に楽しいです♪

今はTOEIC対策のDSソフトの購入を検討しています。
候補は


もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • メディア: Video Game




学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • メディア: Video Game



このどちらかです。
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニングは前作がとても良かったので、ハズレはなさそうですが、少し雰囲気を変えてみたいなという気持ちと、学研の新TOEIC(R)テスト 完全攻略2は単語学習モードに英文のフルボイスがあるということで、そこに非常に惹かれています。

まあ、2つ大人買いという手もありますが、(笑
たぶん両方買うことになると思いますので、まずは学研の方を買ってみようかなと思っています。

そのうち購入後のレビューも書きたいと思います!
タグ:TOEIC 英会話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。