中国語の勉強はじめました [中国語学習~超基礎~]

110305_115205hu.jpg

上の写真のソフトを購入して、中国語の勉強もはじめてみました。

ゴールデンウィークに台湾に行くので、台湾の公用語の中国語も挨拶程度はできるようになりたいなと思ったからです。

英語メインは変わりませんが、息抜きにちょっとずつやるというスタンスで勉強しようと思います。

そして、この中国語三昧DSですが、かな~りいいです!

私みたいに中国語?なにそれ?みたいな人間には超基礎から文法、単語、発音をしっかり学べる内容になっているので、超初心者にはおすすめです。

中国語は発音が変だといっさい通じないという、おおきな壁がありますが、このソフトは自分の音声を録音して先生の声と波長が一致するか確認する機能があり、とても素晴らしいと思います。

発音のしかたも英語耳なみに詳しいので、これの英語バージョンあったらいいなと思ったくらいです。

というわけで、第2外国語の勉強は新鮮で楽しいですね♪

台湾の旅行が今から楽しみです!

そしてTOEICのテストもあと一週間なので、頑張りたいと思います!


学研 中国語三昧DS

学研 中国語三昧DS

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。