今やっている英語参考書&英語学習ゲーム [英語参考書]


TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(ソフト単体版)

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(ソフト単体版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



●「TALKMAN式 しゃべリンガル英会話」  おすすめ度★★★★(4点)

PSPもっている人はおすすめ!
鳥のマックスが喋ったあと、PSPに向かって話すと、音声を聞きとって発音を採点してくれます。
うまく言えると会話が続きますが、発音が悪い or  ちゃんと言えてないときは会話が進みません。
いわば、英会話のシュミレーションができるとても画期的なゲームだと思います。

基本的に会話を最初に覚えて、覚えたら実践編で、会話をしていきます。
会話は短いですが、暗記しないとクリア出来ないので、なんども練習するうちにフレーズを覚えてしまいます。

ネイティブの友達に「Do you travel much?」を発音してもらったのに、評価Dがでたので、採点システムに若干の疑問がでたので★ひとつマイナスにしました。

ゲームなので、楽しく英会話を覚えたい人にはおすすめです。
英会話も700くらい収録されているので、がっちりクリアすれば力になりそうです。
どちらかというと旅行向けのソフトだと思います。

ちなみにマイクの付いているPSP3000を持っていいる人はマイクを買う必要はありません。
前世代のPSPの人はマイクを買う必要があります。
同封版も売っていますよ~


英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



●「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」 おすすめ度★★★★★(5点満点)

超楽しい!!
前作は最後のほう作業のような感覚を覚えましたが、今作は会話メインなので、こちらのほうが断然面白いです!前作微妙だな~と思った方もぜひやってもらいたいと思います。
ディクテーションのソフトなので、聞き取り→タッチペンで書くことをひたすら繰り返しますが、いいアウトプットの練習になってると実感しています。
PSPの「TALKMAN式 しゃべリンガル英会話」が会話なので、こちらはディクテーションと、違ったアウトプットができてとてもいいです。


CD BOOK 日常英会話パーフェクトブック

CD BOOK 日常英会話パーフェクトブック

  • 作者: 石津 奈々
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



●「CD BOOK 日常英会話パーフェクトブック」 おすすめ度★★★(3点)

日常会話を勉強しようと思い、BOOKOFFで安く売っていたので購入しました。
ボリュームがすごいので、知らない表現もあり、がっつり勉強できます。
ただCDが日本語訳なしなので、例文がマシンガンのように流れてきます。
日本語→英語のCDの方がテキスト見ないで通勤時間とかに勉強できるので気に入っていたのですが、
これは英語のみなので若干つらいです。
とりあえずテキストみながら聞いてひと通り学習し、あとは聞くだけで理解出来てるかチェック。
わからなかったらテキストに戻って意味を確認というふうに使っています。
ボリュームは相当あるので(4200フレーズ)、マスターすれば、日常会話の能力が上がるかなと期待してやっています。

まだ他にも使っているテキストはありますが、とりあえずまた次回に書きたいと思います。
では!
タグ:英会話 TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。